最新の日記

鉢植え用スタンドを作成

すのこと廃材を買ってきて、ベランダの鉢植え用スタンドを作成しました。

釘打ちの音がご近所迷惑な気がして、補強作業を簡単にしてしまったので、強度に不安あり。

あまり大きな鉢植えは置かないようにしようっと。

CIMG0839

フェンスを設置

ローズ・ガーデンの庭づくりを担当してくださっている西野さんから、写真が届きました。

7月にエントランスまわりのバラのために設置したフェンスの写真です。

ピンクスワニというバラのほうはこの大きさで十分だけど、階段側のピエール・ド・ロンサールはすごく大きくなるかも。

このフェンスでは高さが足りないかもしれませんよ~

というか、もうすでにフェンスを越えて大きくなっちゃってます…。

ピエール・ド・ロンサール

ピエール・ド・ロンサール

ピンク・スワニ

ピンク・スワニは4本植わってます。

なんていう鳥?

ローズガーデンのオフィスは、三鷹駅から徒歩12分。

閑静な住宅街にあります。家の前には川があり、鳥もやってきます。

今日は、ギーィッという鳴き声の鳥がながい間、電線にとまってました。

なんていう鳥だろう…?20101013