赤城千本桜:まだこれからが見頃です

前橋市の桜の名所、赤城南面千本桜を見に行ってきました。

2キロほどのびる長い道の両脇にソメイヨシノが植えられ、
ゆるやかな坂道になっている桜並木を少しずつのぼっていきます。

白い桜と白蓮の小路

白い桜と白蓮の小路

ふもとのほうの桜は8分咲きですが、だんだんのぼっていくと、まだ3分咲きくらい。うす紅色のつぼみが目立ちます。
週末から来週前半にかけて、見頃になりそうです。

満開だったのは、白いモクレンの花。
モクレンと桜のコラボがとてもきれいです。

その後、ぐんまフラワーパークに行ってみました。
チューリップを見たかったのですが、これもつぼみが多く、
やはり1週間後くらいがよさそう。
園内はきれいに整備されており、とても管理のいい温室もあります。

桜もチューリップも、まだまだしばらく楽しめそうです。

まだ咲き始めたばかりのチューリップ

まだ咲き始めたばかりのチューリップ

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

コメントは受け付けていません。