敷島公園: バラ園

敷島公園では、18日から「春のバラ園まつり」が行われています。

現地に着いたのは朝9時半くらい。
たくさんのバラが花開き、ほのかな香りをただよわせていました。
まだつぼみがたくさんあるので、あと2週間くらいは楽しめそうです。

1時間くらいして帰ろうとすると、駐車場の前に車の列ができていました。
臨時駐車場も用意されているようですが、休日はかなり混むかも…。

バラのアーチ 

バラのアーチ 


ニューウェーブ。ひらひらの花びらが特長。

ニューウェーブ。ひらひらの花びらが特長。


私の一番のお気に入り。堺市のローズガーデンにも植わっています。

ピエール・ド・ロンサール 私の一番のお気に入り。堺市のローズガーデンにも植わっています。


ゴールデン・ボーダー 花が集まって、ブーケのような形

ゴールデン・ボーダー 花が集まって、ブーケのような形

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

コメントは受け付けていません。