高崎駅近くの温泉(1)

群馬は草津温泉、伊香保温泉をはじめ、たくさんの温泉地が県内に点在する温泉大国。
高崎から車で1時間くらいの距離の中にも数えきれないほどの温泉施設があります。

まずは、高崎駅から車で30分程度で簡単に行ける温泉をご紹介しましょう。

  • 京ヶ島天然温泉 湯都里(ゆとり)
  • http://www.yu-tori.jp/
    高崎インターのすぐ近く。
    露天風呂だけで5種類、塩サウナや岩盤浴も備えるスーパー銭湯。
    お湯が少し熱めなので、特に寒い冬の夜がお勧め。
    「見上げの湯」に寝転がって、月をながめるのも良し。
    料金はお高めだけど、いつ行っても駐車場いっぱいの人気店。

  • 天然温泉 天神の湯
  • http://park1.wakwak.com/~takasakitenjinyu/
    前橋インターのすぐ近く。
    17号線沿いの入口にはライブ感がなく、ずっと閉鎖しているのかと思っていた。
    こわごわ近づいてみるとちゃん営業していました。
    もうちょっと宣伝しないと、もったいない~。
    露天風呂、サウナがあり、ゆったりとした仮眠室もあります。
    夜中も営業しているので、一晩安く過ごしたい場合にも最適。

  • 群馬温泉 やすらぎの湯
  • http://www.yasuraginoyu.com/
    高崎駅西口から市バスで行ける温泉。
    ちょっと古めの施設だけど、サウナ、露天風呂もあり、
    お年寄りの憩いの場として親しまれています。

  • 高崎観音山温泉 錦山荘
  • http://www.kinzanso.com/
    旅館だけど、日帰りで温泉に入ることもできます。
    女湯に露天風呂がないのはちょっと残念…。
    食事処もあるので、湯上り後もゆっくり過ごせます。

    You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

    コメントは受け付けていません。