高崎市役所と群馬音楽センター

転入手続きのため、高崎市役所に行きました。
市役所へは、アイビーガーデンから歩いて10分ほど。自転車だと5分もかかりません。

市庁舎は、21階建てのかなりりっぱな建物です。
実家の堺市庁舎も相当りっぱだと思っていたけれど、高崎はそれ以上。

せっかくなので、21階の展望台にあがってみました。
展望台は、高崎市内が360度見渡せる広いスペースがあり、おシャレなレストランもあります。
今日は曇っていたので見通しはよくなかったけど、晴れていれば赤城山や榛名山もよく見えそうです。
公園や川沿いの新緑がとてもきれいでした。

帰りに、群馬音楽センターのまわりに大勢の人たちが開場を待っていました。
年配の女性が多く、男性はちらほら…。女性達はなんとなく嬉しそうな様子です。
いったい何があるのだろうと思って、ホールの前まで行ってみてみると、
「早乙女太一 特別公演」とありました。女性陣が華やいでいるのも納得でした。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

コメントは受け付けていません。