吹割の滝

東洋のナイアガラ、ともよばれる
吹割の滝は、沼田ICから30分くらいの場所にあります。

「滝」というと、数十メートルの高い岸壁から一気に川の水が流れ落ちる様子を
想像しますが、「吹割の滝」は、川の流れを追いかけていって、
地形の変化でつくられる大きな水の流れを楽しむことができます。

暑い日にはつい、浅瀬にそのまま入っていきたくなるような、きれいで冷たい水。
でも、流れはかなり早いです。
その水の流れが集まって、幅広い滝から一気にくずれ落ちるさまを間近にみると、
気分すっきり。

吹き割りの滝

転落事故もあるらしく、警備員さんが監視していました。

滝のマイナスイオンをあびた後は、温泉へ。

老神温泉でバラのお風呂にはいって、まったりすごした休日。
そろそろ夏も終わりですね…。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

コメントは受け付けていません。