SLみなかみ:水上温泉へ

SLみなかみ

SLみなかみ

11月1日、SLみなかみに乗って水上駅へ。

雨の中、谷川岳ロープウェイに乗りました。
最初は紅葉がよく見えたのですが、山頂付近は霧で視界ゼロに。

その日は、みなかみ温泉ホテル聚楽に宿泊しました。バイキング形式の夕食でめいっぱい食べて、夕食後の餅つきイベントでお餅まで食べてお腹いっぱい。

次の日は、以前からずっと行きたいと思っていた宝川温泉へ。

川のほとりに大きな混浴露天風呂が3つと、婦人専用の露天風呂1つ。
混浴といっても、女性はバスタオル着用OKです。
大勢の人が大きな露天風呂に入っている様子は、温泉というよりレジャーランドみたいでした。

けっこう山奥にありますが、紅葉真っ盛りの3連休とあって、カップルや家族連れも多く、
「今日だけで来場客は1000人以上」ということでした。
真冬の雪の日でも営業しているそうです。

宝川温泉は、水上駅から路線バスに乗って20分ほど。
今回はSLの旅だったのでバスを使ったのですが、ほとんどの人はやっぱり車で来るようで、駐車場は満杯、バスはガラガラでした。

谷川岳ロープウェイ

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。