ついに、スマホデビュー

先月、ケイタイの調子が悪くなったのを機に、ついにiphoneを購入した。
1年前に購入したipadでmac端末の操作に慣れていたので、意外にスムーズに使える。

LINEでのやりとりも楽しい。
ビデオ通話も簡単にできるし、
かわいい無料スタンプをいっぱいダウンロードしてバンバン使っている。

薄くてオシャレなiphoneは手にもなじみやすく、
1台で、電話、ネット、音楽、写真、動画と楽しめて本当に便利だ。
電話するときのキーパッドも、電卓のキイも大きくて使いやすい。

もうipod shaffleは処分した。
デジカメも使わなくなってきた。

ipad miniもバッグに入れて持ち歩くと重いので、もう外出先で持ち歩くことはない。
wifiかデザリングで使うことにして、とりあえず契約を解除した。

こんなかんじで、なんとか時代の流れに後ろからついていっている。
「ありがたい時代になったもんだ」と思う。
と同時に、「若いときにこういうものがなくてよかった」とも思う。

なんでも「便利で簡単」になった時代についていくのが、ちょっと億劫な気もしている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

スパム対策しています。