春の寄せ植え

ルピナス、ラナンキュラス、タイムなど、5種類の寄せ植え。

ルピナス、ラナンキュラス、デモルフォセカなど、5種類の寄せ植え。


私のガーデニング熱が最高潮だったのは、15年くらい前。
ちょうど、巷でもガーデニングブームでした。

狭いマンションのベランダは植木鉢でいっぱいになり、部屋の中も観葉植物があちこちに置かれていました。
が、父が倒れて大阪に帰るとき、ほとんどの植物は里子にだすことに…。

その後も引っ越しが多く、転居のたびにかわいがっていた植物を人に差し上げて、4年前、高崎に来たときは、なにも手元に残っていませんでした。

今でも、お気に入りだった植物を思い出して、「今頃どこにいるんだろう?元気にしてるかな…」と思い出すことがあります。

住居が落ち着かないせいで、しばらくは植物を育てるのを我慢していたけど、
最近、再び、ガーデニング熱が上がりつつあります。

ホームセンターに行って、あれこれと新しい苗を見ているとどれもこれも欲しくなってしまう…。
また一気に植物が増えそうな予感です。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

スパム対策しています。