夏ガーデニングの準備

苗を買って植え付け、毎日水をやるだけでもきれいな花は咲きますが、
ガーデニングも本気でやり始めると、それだけでは物足りなくなってきて、
もっといっぱい花を咲かせたい、もっと大きな株に仕立てたいなどという欲がでてきます。

夏に咲くミリオンベルとペチュニアの苗を買ってきました。
今回はまず全体を少し短く切り詰める摘芯を行いました。

いつもは早く花を咲かせたいし、せっかく出ている花芽を切ってしまうのがつらくて摘芯はしないのですが、今回は思い切って切りつめました。ちゃんと育ってくれるだろうか?

切った花は部分は部屋で楽しみます

花は部屋の中で楽しみます。


短くカットした苗。大きく育ってほしい!

短くカットして、脇芽が伸びるのを待ちます。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

スパム対策しています。