湯西川温泉

ずっと雨続きだったけど、週末は梅雨が明けたかと思うような晴天になりました。

ダックツアーの水陸両用バス

ダックツアーの水陸両用バス


土曜日は朝から高速にのって奥日光へ。
湯西川温泉では、ダム湖ツアーに参加しました。

ひんやりと涼しいダム施設内部に入り、エレベータでダムの下まで降りていくと、ダムを下から見上げる形になります。

最近ではダム見学が静かなブームだそうですが、このツアーの特長は、水陸両用バスでのダム湖見学。

しぶきをあげて陸地から湖面に入るスプラッシュインが見どころです。

温泉に入って一泊した次の日は、日光江戸村へ。

劇場でのお芝居や花魁道中、水芸など、意外に大人も楽しめます。
最も見ごたえがあったのは、限られた空間の中で忍者が飛んだりはねたり、屋根裏からいきなり降りてきたりする忍者屋敷。けっこう迫力ありました。

日光江戸村。花魁道中

日光江戸村。花魁道中

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

スパム対策しています。