アメリカンブルーとフロックス

梅雨がなかなか開けず、夏の花は少し元気がない様子です。

アメリカンブルーの寄せ植え

1か月前に作ったアメリカンブルーとアンゲロニアの寄せ植えは軒下に入れてあり、ちょうどいい具合に伸びてきました。オリヅルランがシャープで涼し気なかんじです。

 

春に種まきしたフロックス(ポップスターズ)は1年草。混合種だったので、ピンクも育ってほしかったけど、まともに成長したのは一株のみでした。草丈30㎝に満たない小さな株です。

 

フロックス ポップスターズ

 

 

宿根フロックスは今年とても大きな株になり、たくさん花をつけました。雨に打たれても、今のところ倒れずにしっかり立っています。

宿根フロックス 
ユニークオールドブルー

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

スパム対策しています。