高崎のおいしいお店:茘枝(ライチ)

アイビー・ガーデンから歩いて1分。プラザホテル2Fにある中華料理のお店。

おなかがすいたので、ランチにチャーハンでも食べようと思ったら、
プラザホテルの前にある看板に、「火曜日は点心半額!」とあります。

プラザホテルはなんとなくアヤシイ雰囲気があるので入るのをためらっていたのですが、
「半額」の文字にそそられて、奥の階段をあがりました。

お店の中に入ってみると、意外にゆったりとして、雰囲気のいいお店です。
大画面にMTVが流れているので、ひとりで入っても退屈しません。

メニューにある「点心15点で990円」を指して、
「これ、ランチで食べられますか?ボリュームはどんなかんじ?」とお店の方に質問。

「今日は半額なのでお得ですよ。お持ち帰りもできます」と言われ、思い切って注文しました。

さすがにゴマだんごなどのデザート系はお持ち帰りしましたが、がっつりいただきました。

この他に、スープがつきました。

この他に、スープがつきました。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

スパム対策しています。