お家でエスプレッソ

いつのまにかクレジットカードでたまったポイントを消化する期限が近づいていました。
こういうときは、自分ではあまりお金をだして買わないものを選びたい。
欲しいけど、手に入れてもうまく使えないかもしれないし、すぐに飽きちゃうかもしれないもの…。

というわけで、申し込んだのはクリンプ社のモカエキスプレス。
一度お家でエスプレッソ、やってみたい!という小さな夢を実現するアイテムです。

実際に使ってみると、思った以上においしいコーヒーが入れられて、すっかりお気に入りに。

コンロの火にかけて下部タンクに入れた水をゆっくり沸かすと、
コーヒーの入ったフィルターを通して注ぎ口のついた部分にお湯があがっていくしくみ。
フツフツと音をたてながら珈琲ができていくのをじっくり待つのも楽しみです。

2杯分のコーヒーがつくれます。

2杯分のコーヒーがつくれます。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

コメントは受け付けていません。