窓ふきロボット:WINBOT

風通しのいい明るい家にあこがれ、窓の多い家に住み初めて1年。日常的に出入りする窓以外、ほとんどの窓はあまり掃除していませんでした。

大きな窓はそのままでは一番上まで手が届かず、脚立に上る必要があります。そんな窓を外から掃除しようとすると、かなり高い脚立に登らなければなりません。

というわけで、いろいろ迷ったあげく、自動で窓を拭いてくれる窓ふきロボット「WINBOT」を購入しました。これで、窓掃除はロボットにおまかせ…と思いきや、そう簡単にはいかないもんです。

WINBOTで窓ふき

まずは、サッシのレールにたまった埃やゴミを水で流し、網戸を拭く作業から。そこは自分でやらねば…。1年もさぼっていたら、これだけでもけっこう大変。

窓ガラスを拭く作業は、最後の仕上げ。ウィーンと大きい音をたてながら、WINBOTがゆっくり作動して拭いてくれます。

仕上がり具合は、やはり人間が力を入れて拭く仕上がりにはかなわないものの、まあこれでもいいか…という程度。

ロボットが手伝ってくれるのだから、これからはもう少し頻繁に窓掃除しようと思います。

手が届かない高い場所まで拭いてくれます。

 

 

 

 

 

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

スパム対策しています。